Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

2018年 Amazon購入品 全履歴

年末という事で私が2018年にAmazonで購入した全履歴を見てみようと思います。

いくつか紹介したいものだけリンクを貼ってみますが、リンクだらけになるのは嫌なのでSSで紹介していきます。

 

まず1、2枚目。

f:id:leossan:20181229161151j:plain   f:id:leossan:20181229162948j:plain

私が建売住宅を購入したのは2018年1月。実際に入居したのは3月という事で、おおよそ2か月間という長い時間を使って引っ越しを行っています。

家具、家電の設置が終わり実際に荷物を運び入れ始めたのは2月の後半から。「アレが足りない、コレが欲しい」というモノをポチポチしては運び入れるという状態でした。

 

この中で紹介したいのが、DXレーサーのゲーミングチェア。

DXRACER(DXレーサー)デラックスレーサーオフィス&ゲーミングチェアDXR-BKN(ブラック) DXR-BKN

DXRACER(DXレーサー)デラックスレーサーオフィス&ゲーミングチェアDXR-BKN(ブラック) DXR-BKN

29,800円とお高く感じるかもしれませんが、しっかりとした椅子はもう一つくらい桁が変わるのでエントリーモデルとしては妥当なお値段かと思います。

集中してゲームをすると長い時間同じ姿勢になりがちなので、知らず知らずの間に体に負担がかかってしまいます。この椅子の良いところは体(主に腰)に負担がかからない、もしくは軽減できるというところです。

もちろん、ゲーム用としてではなくPCで作業をされる方にもお勧めします。

  

3、4枚目。

f:id:leossan:20181229163836j:plain  f:id:leossan:20181229165301j:plain

ここで紹介したいのがゴミ箱!

スタックストー ペリカン ガービー 38L 2個セット stacksto, pelican garbee ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス (ブラウン×ブラウン)

スタックストー ペリカン ガービー 38L 2個セット stacksto, pelican garbee ゴミ箱 ごみ箱 ダストボックス (ブラウン×ブラウン)

コチラのごみ箱、縦に重ねることが出来るゴミ箱です。

上の記事でLDKの納戸に重ねてあるのがこのゴミ箱になっています。

私的には空き缶とペットボトル用として使用していますが、横に並べる必要がないのでスペースが有効活用できますのでお勧めします。ただし、ゴミ袋がいっぱいになるまでゴミを入れてしまうと取り出すのに苦労するので、八分目くらいで取り出すようにしています。

 

 5枚目。

f:id:leossan:20181229202118j:plain

今年Amazonで購入した中で一番の高額商品。

LG モニター ディスプレイ 34UC88-B 34インチ/曲面 ウルトラワイド(3440×1440)/IPS 非光沢/HDMI×2・DisplayPort/高さ調節対応

詳しくはそのうちしっかり紹介しようと思っています。普通のモニタと何が違うかと言いますと、「横に長い」。ふざけた説明のようですが、この「横に長い」がとても重要なのです。私がプレイしているFF14はこの解像度に対応しているので、今後そちらを使って説明するつもりでいます。簡単に言えば視野が広がるんです。FullHDでは表示されなかったエリアが見えるんです。

また作業用としても優秀で、複数の画面を大きめに表示しながら作業が出来るので効率も上がります。

 

6枚目。

f:id:leossan:20181229205442j:plain

これで最後になりますね。

と言ってもこちらはブログを開始してからすでに紹介済みだったので割愛しましょう。

そういえば購入したFire TV Stick

Fire TV Stick

設定を行ったのですが・・・下のような状態に。

f:id:leossan:20181229205813j:plain

ネットには接続されているのですが、「サーバと通信できません」の表示。再起動しても変わらなかったのでネットで検索したら同様の症状の方が多数いらっしゃいました。

初期で設定されている自分のデータを消して再設定することで認識されるようですので、もし同じ症状の方は試していただけると治ると思います。

 

今回は私が2018年にAmazonで購入した商品の紹介でした。支払い増額は256,699円となっています。もっといろいろ購入しているイメージがあったのですが意外と少なくて驚いています。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。