桜雨…ならぬ雪桜

当たらなくて良い天気予報ほどよく当たるもの。

今朝は玄関を出てすぐに弱い雨が降り出しました。雨は嫌いではありませんが、日曜日に洗車をしたばかり「ツイてない」と思いながらも出勤時のBGMは決まりました。

 

タイトルでネタバレしてしまっていますが、今日の出勤BGMはJUJUさんの「桜雨」etc…。

道路沿いの桜も7.8分咲きと丁度見頃の桜が多いうえに、雨。いささか安直すぎる選択ですが、悩むようなことでもないので良しとしましょう。

 

曲が始まるまで長いうえに最後にバッサリ切られますが一応PV。

www.youtube.com

 

 

さて、今週は勤務体制が少し変則になりフレックス制の様になっています。と言っても、労働者(私)が労働時間を選択しているわけではないので正確にはフレックスタイムではないのですが…。

 

通常の就業時間8時間以内では終わらない作業を、2組が1時間ずつ出勤時間を前後させることで稼働時間を10時間にしています。

私は遅出組。仕事の開始時間がが9時半なので朝に余裕があります。が、正直何もすることがありません。出来れば早出組になりたいのですが…。

 

何故なら…!

 

今日の様にトラブルがあると残業になるから(´・ω・`)

 

残業が嫌なわけではなく、通常より1時間遅いところからの残業になるので帰ってきてからの家事全般がをこなすのが億劫になってしまうのです。

甘ったれるな!と言われれば何も言い返せませんが、普段残業なんて滅多にない会社なので体が慣れてないんですよねぇ。

 

今日はさらに追い打ちで、昼過ぎから降り出した雪がしっかりと降り積もって、帰宅する頃には5㎝ほどの積雪になっていました。すでにノーマルタイヤに変えてしまっているのでビクビクしながらの帰路です。

f:id:leossan:20190410214032j:plain

せっかく花開いた桜も寒そうです。

 

んー、もっとキレイに写真を撮れるようになりたいものです…w

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。