眠れない夜と気分転換

不眠症という訳ではありませんが日曜の夜からあまり睡眠をとれずにいます。年に何度かは寝付けない夜もありますが、こう連続で、しかも平日に眠れないとなかなか厳しいものです。

 

4月で連休前ということで仕事も忙しく、更には土日も種まきで先週から今週にかけてはあまりゆっくり休めていない為、体は疲れているはずなのです。にもかかわらず眠れない。

全く眠れないのではなく朝方1時間ほどは眠れているのが救いといったところでしょうか。

 

原因は…肉体的なところではないでしょうから、精神的なものなのかストレスなのか?気づかない間にたまってるということもありますしねぇ。

 

 

タイミングよく火曜日に飲みに誘われたので気分転換になるかと思い出かけてみました。平日は次の日に響くのであんまり外で飲みたくないんですけど、どうせ眠れないなら変わらないですしね。

気分が晴れたかは分かりませんが、さすがに酔っていれば寝るようですw

 

考えてみるとここ最近は外で飲む機会も減っています。

友人の多くは結婚して家庭を持っていますから昔ほど簡単につかまりませんし、子供がいれば尚更です。1人者は寂しいですねぇ。

気分転換という点では1人でもいいから、たまには外で飲むのもアリなのかな。

 

 

さて、記事を書いている今の時間も本来であれば寝ている時間なのですが、眠れる気配が全くないのでこうして記事を書いています。

今日は健康診断なのでお酒パワーも使えません(´・ω・`)

 

 

暗い?話だけでは悲しいのでお庭の芝のお話。

 

芝を張ってから気温の低い日が続き、極めつけは雪も積もったのですが、ここ数日の暖かさのおかげかようやく少しづつ青くなってきました。

f:id:leossan:20190425025335j:plain

光の加減で物凄くまばらに見えますが、割と全体的に芝生っぽい色合いです。少し浮いてしまってまだ根が張っていない箇所もありますが、この間補修をしたので大丈夫だと思いたい。

 

紅葉も枝に葉が付き始めました。気にして観たこともなかったのですが、紅葉ってこんなんだったっけな…?

 

ちょこちょこ雑草も交じりだしたのでこの先はそちらの対処もしていかなければいけません。

 

意外とやってみると庭いじりも楽しいもんで、お酒じゃなくてこっちが気分転換になればいいですなぁ。

 

それでは、皆様はよい睡眠を!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。