平成最後の日…二日酔いで平常運転

目を覚ませば酷い二日酔い。

私もいい歳ですから二日酔いになるほど飲むことはそうそうありません。ただ、昨日は仕方がない。久しぶりに会う…どうも5年ぶりだったようですが”仲間”との飲み会です。

 

さすがG.W.というべきか、いつもは3時間ほどで着く道のりなのですが4時間ほど掛かってようやく目的地に到着。ホントは高速を使わずゆったりドライブといった形で行こうと思っていたのですが、思っていたより混んでいたので途中から高速に逃げ込みました。

まだ連休序盤、上りの東京方面は空いていると思っていたのですが、こちらも思っていたより混んでいましたなぁ…SA入り口は渋滞になっていたのでいつもは立ち寄るのですが今回はパス(´・ω・`)

 

 

5年ぶりの再会となりましたが、みんなビックリするくらい変わってない。何よりみんながみんな「おかえり」と言ってくれるのが何となく嬉しかったです。大学を卒業して10年以上経ってるし前回集まったのは5年前。それでもそうやって迎えてくれるのは本当にありがたい。

 

当たり前だけどみんな歳を重ねて色んな経験をしています。良いことも悪いことも経験して、現在進行形で重い問題を抱えてる子もいるけど、どんな話も腹を割って話せる仲間がいるのは幸運だと思います。

 

それにしても、当時高校生だった子が30歳を超えてるというのを聞くと時の流れを感じますなぁ…。残念なことにみんないい歳なのに結婚してるのも一人だけ…実は当時付き合ってた子。子供も2人と今じゃ立派なお母さん。

 

みんなそれほど遠い場所に住んでるわけでもないので、”たまには集まりゃいいじゃん”とは思うのですが、なかなかキッカケがないようです。

駅ですれ違ったりコンビニであったりしてるようなんですけどねぇ。

 

今回会いたかったおばちゃん曰く「アンタが来ればキッカケになるんだからまた来ればいい」だそうで。真に受けるわけではありませんが、また年イチ位では行こうかなと思います。今回会えなかった主に男性メンバーとも会いたいので('ω')ノ

f:id:leossan:20190430222504j:plain

 

それにしても二日酔いで雨の高速は地獄ですな。結局帰路は何度も休憩したせいで5時間以上かかりました…。道の駅に寄りまくったせいでもあるんですけどね。別に何も買うつもりはないんですが、なんだか寄ってしまう道の駅の魅力…w

 

ちなみに茨城県の大子の道の駅では温泉にも入ってきています( *´艸`)

michinoeki-daigo.com

 

折角遠出をしたので出来る限り楽しまねばw

 

そういえば、お土産を渡しに実家によって来たら桜が満開になっていました。

f:id:leossan:20190430223430j:plain

毎年5月初旬頃に満開になる我が家の桜ですが、今年は少し早いかな?

 

さて、今日で平成も終わり。

帰り道のラジオで言っていたのですが、平成最初の日も雨だったそうです。明日は令和元年、平成と同じく雨で始まりそうですね。

 

元号が変わっても私は特に何も変わらず、いつもの調子で平常運転していきます。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。