チコちゃんだるま('ω')

NHKで放送中の人気番組、「チコちゃんに叱られる!

皆さんはご覧になったことあるでしょうか?

 

私も数回は視聴したことがありますが…どうやって撮影しているのか撮影風景が気になってしまいました。

実際は着ぐるみのチコちゃんに、声をあてているキム兄こと木村祐一さんがボイスチェンジャーを使用して同時収録をしているらしいです。その後、頭部を3DCGに変換しているようですが…えらい手間がかかっていますね。

 

そんな大人気キャラクターになった「チコちゃん」ですが…

 

何と「だるま」になっていました。

 

f:id:leossan:20190702192244j:plain

 

実はこのだるま、私の地元「白河だるま」なんですw

 

私の地元では毎年2月11日、建国記念日に「白河だるま市」というお祭りが開催され、多くの人でにぎわいます。

私も子供の頃はよく足を運んでいました…決まってとても寒い日で「雪になる」ことが多かった印象があります。

 

さて「チコちゃんだるま」ですが、白河だるま総本舗さんのオリジナルブランド「Hanjiro」と「チコちゃんに叱られる!」のコラボレーションで現在松屋銀座にて販売されています。(7/8まで)

 

「Hanjiro」は、今までルパン3世攻殻機動隊BEAMS楽天イーグルスなど数多くのコラボだるまを発売しています。

 

今回の「チコちゃんだるま」の出来は良さそうなので、もし気になった方はチェックしてみてください。

 

 

hanjiro.co.jp

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。