夏はカレーだ!

今週1週間は本当に暑かったですよね。どうも今年の夏、暑さのピーク1回目だったようです。

そんな暑さもカレーを食べれば大丈夫!(暴論)

 

カレーが大好物の私は夏に限らず通年いつでもカレーを食べるのですが…夏は特に辛いカレーが食べたくなります。

暑い日に汗を流しながら辛いカレーを食べる…!

食欲がなくてもカレーなら食べられる!

 

ということで、今日はカレーを作ってみました。

 

今回のカレールーは、CMを見て気になっていた「ゴールデンカレー バリ辛」を使用。

どれほどの辛さなのか…。

 

前回使用して余っていた「ジャワカレー スパイシーブレンド」と「ゴールデンカレー バリ辛」のコラボレーション。

f:id:leossan:20190803215737j:plain

 

作り方は…必要ないですよね?

特に隠し味もなければこだわりもありません!

 

今回はオーソドックスに玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉と茄子にピーマンを加えて夏野菜カレーにしてみました。

 

じゃじゃーん!

f:id:leossan:20190803220026j:plain

面倒なのでスープはなしで麦茶!

 

さて…バリ辛の辛さとは如何に( *´艸`)

 

びっくりするような辛さではないにしろ、まぁまぁの辛さ。パッケージにも書いてありますが唐辛子が強めでしょうか?

個人的にはジャワカレー単体のほうが好みですなぁ…。

 

さて、今回はなぜかカレーの紹介になりましたが…まだまだ夏本番はこれから!夏バテで食欲が無いというときにはカレーに限らず好きなものを食べて何とか乗り切りましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。