真夏の夜の夢

f:id:leossan:20190810143410j:plain
昨夜は労働組合主催のビアパーティ。

ここ最近は本当に暑い日が続きましたからビールが旨い!のですが…残念ながら私は主催側なので毎年ビアパーティではたしなむ程度しか飲めていません( ;∀;)

 

今季限りで執行部を抜ける私にとって、今回のビアパーティさえ終わってしまえば、残すは来月の定期大会のみ。やっと肩の荷が下ります。

 

さて、皆さんの会社でもピアパーティや納涼会などは行われているのでしょうか?

私の会社は先述した通り、労働組合の主催という形で毎年行っているのですが、年々参加者が減少してきて執行部としては毎年参加者確保に奔走しているような状態です。

 

私が入社したころは2/3以上の方が参加していたと思うのですが、ここ数年は1/3集まれば上々といった感じです。

かくいう私の職場も私以外ですと強制参加の新人君のみという惨状…w

 

まぁ、それなりに盛り上がりつつ、無事ビアパーティは終了。

 

 

例年であれば、”二次会から本気出す”ということで数件はしごするのですが…今年はいつも一緒に飲みに行くメンバーが急遽これなくなったので、おとなしく帰宅することに。アルコールが入っていない新人君に車を出してもらい、ついでに近くの子も一緒に帰ることになったのですが…思ったよりも飲んでいたようで若干潰れ気味。

 

ここまでであれば至って普通の飲み会なわけですが、「送り狼」ならぬ「送られ狼」にあいました。「真夏の夜の夢」の歌詞を借りればテキーラ…辺りで何とか逃げましたが…。

 

結婚するまではよく一緒に飲みに行っていましたが、そんな風になることはなかったんですけどねぇ…。

 

夏の解放感か欲求不満か…はたまた他の理由か。

 

私は独身、彼女無しなので基本何でもウェルカムですが…相手は既婚で子持ち、それ以外にもにまずい理由があるのでマジで笑えない。

 

酔っ払いに何を言っても意味がないので、明けて本日しっかり説教はしましたが…こっちの対応にも問題があったのかなぁ…?

 

さて、皆様も”酒は飲んでも飲まれるな”と言うことでお気を付けください。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。