Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2019

9月21日、22日の2日間で開催されるFF14のオーケストラコンサート。

数々のイベントに落選し続けてきた私ですが…なんと…今回は参加できるのです!

 

f:id:leossan:20190904211814p:plain

2017年の初公演に引き続き、今回で2回目となるオーケストラコンサートですが…プレイヤー限定のチケット先行受付は阿鼻叫喚の地獄絵図となりました。

 

20時受付開始にもかかわらずそれ以前からスクエニのe-storeには繋がらず、繋がったかと思えばすぐにエラーの繰り返し。

Twitterなどでもだいぶ荒れていたようです…。

 

そんな状況で引弱な私がチケットを確保できる訳もなく…諦めかけていたのですが…HPに繋がったフレンドさんが私の分も購入してくれたのです…!

持つべきものは友ですな!

 

というか、行きたいと言っていたメンバー全員がチケット購入できてるって…私以外はみんな強運過ぎないか…(´・ω・`)

 

今回の騒動はP/Dの吉田さんも謝罪し、予定にはなかった追加公演も決定。次回からは追加公演のようにプレイガイド経由での販売になるのかな?

 

 

さて、私がオーケストラコンサートに行きたかった理由は、もちろんFF14の楽曲だからということがあります。

セットリストもすでに公開されていますが「Dragonsong」とか完全に泣きますし、個人的に好きだった「月読命之唄」とか、どんな仕上がりなのかメッチャ気になります。

 

もうひとつの理由が、アーティストのライブやコンサートにはそれなりに足を運んでいるのですが、本格的なオーケストラって生で聴いたことなかったんですよね。

なんというか、”敷居が高い”的な感じで敬遠しがちですし、クラシックばかりだと知らない曲も多そうで飽きちゃわないかなぁ…とか考えちゃって。

 

今回のコンサートはFF14という自分が好きなゲームの楽曲に加えて、演奏を東京フィルハーモニー交響楽団が手掛けているので、私にとってのオーケストラデビューには完璧と言える構成なのです。

 

 

私が参加するのは21日の昼公演。

存分にオーケストラを楽しんできましょう( *´艸`)

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.