オケコン前後

前回のオケコンの記事から少し時間が経ちすぎている気もしますが、前日入りしてまで何をしていたのかと言いますと…。

 

じつを言いますとノープランで…夕方くらいにホテルにチェックインできればいいかなぁ位の時間で家を出発しました。

実際ホテルに到着したのは15時半ごろと、予定通りの時間。

 

チェックイン時に一緒にオケコンに参加するフレンドさんと偶然会いましたが、そちらは近くのハマスタで野球を観戦するということで「夜時間があれば飲もうか」程度で別れました。

 

ちなみに今回宿泊したのは「アパホテル横浜ベイタワー」。ちょうど9月20日に開業するホテルということで、午前中はセレモニーが行われていたようで…

f:id:leossan:20190926222724j:plain

入口にこんなものが立てかけてありました。

 

チェックインは15分程度で出来たのでそれほど混んでいた訳ではなさそう?スタッフさんがまだ慣れていない様子でしたが、それは仕方のないことですね。

しかし開業当日にホテルに泊まるという経験はこの先も無さそうなので貴重な経験?でした。

 

ちなみにお部屋ですが…勿論キレイですが、以前仙台で利用した客室と比べてかなり狭いなぁと感じました。客室数が多い分狭くしたのかなぁ?

 

宿泊したのは8階、このホテルで言えば低階層でしたが景色はなかなか。

f:id:leossan:20190928194147j:plain

窓から右手側には赤レンガ倉庫の奥にベイブリッジが見えます。

f:id:leossan:20190928194240j:plain

左手側にはコスモロック21やオケコンの会場となるパフィシコと連結しているインターコンチネンタルホテル。残念ながら私の部屋からはランドマークタワーは見えず!

 

さて、一息ついた私は部屋を出ます。

折角遠出したのでお散歩でも…実はイオンシネマが目に入ったので映画でも見て時間をつぶそうか本気で考えてしまったのですがw

 

コースは赤レンガ倉庫から山下公園経由でホテルに戻る感じです。

f:id:leossan:20190928195019j:plain

f:id:leossan:20190928195141j:plain

平日だったせいか人はそれほど多くありませんでした。

そこかしこでインスタ映えを目指し必死で写真を撮っている人がいましたが…。

 

ゆったり2時間ほどでしょうか?

散歩を終えた私はチェックイン時に会ったフレンドさんとは別のフレンドさんと合流し夕食へ。

今度は散歩コースとは逆、ランドマークタワーへと向かいます。

何を食べるかは完全にお任せで、入ったお店は「鼎泰豐」というお店。

f:id:leossan:20190928195917j:plain

小籠包の有名店らしいのでそちらと、腸の肉詰めとユーリンチーを注文。

んー…ビールがすすむ!

ちなみに小籠包はオーソドックスなものと、マツタケ、トリュフの3種類が味わえるセットを注文してみました。

絶対マツタケが一番やろ!と思っていたのですが、トリュフがビックリするくらいおいしかったです。

 

夕食後、折角なのでランドマークタワーの展望室まで行ってみました。

f:id:leossan:20190928200709j:plain

光があふれるハマスタ…きっと別行動のフレさんはあそこで大罪喰いと(ry

f:id:leossan:20190928200645j:plain

コスモロック側はきれいな夜景ですねぇ。

 

ちなみに最上階のカフェで、カップルシートの後ろから夜景を眺めながら男2人で酒を飲んでいました( ;∀;)

駅名にある通り馬車道も歩いてみました。ちょうどコスモロックがレインボーに…!

f:id:leossan:20190928201154j:plain

いい雰囲気ですが…男2人じゃねw

 

大浴場でゆったりした後、ハマスタ組とさらに合流したフレンドさんと3次会へレッツゴー。

 

2日目はメインのオケコン。

こちらは前回の記事で紹介した通りです。

急遽当日引換券を入手したフレンドさんが夜勤明けで合流。かなりの強行軍だったと思われますが何とか間に合い一安心でした。

 

その後は当然オフ会です。

エオコン不参加メンバーも合流し飲み会じゃー!の前に、予約の時間までコスモワールドでちょっと遊んできましたw

前回のオフ会でも話題に上がりましたが、次は北海道で…!

 

3日目。

出発時に吉田さんに遭遇するという奇跡を経験し、中華街へ向かいます。

f:id:leossan:20190928202333j:plain

ふらふら散策と昼食を取ります。

中華料理の写真は…食べ終わってから気が付いたので無いよ!

 

その後帰路につく…。

 

新幹線でのビールは我慢して…行きつけの焼き鳥屋さんで夕食がてらの一杯!

f:id:leossan:20190928202911j:plain

んー…しかし3日間ほとんど飲んでばっかりですね。

今回もオフ会、そしてエオコンと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

お土産もいっぱいもらっちゃった( *´艸`)

f:id:leossan:20190928203134j:plain

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。