有難迷惑?

朝晩の冷え込みが厳しくなった今日この頃ですが、早いもので今年も後2ヶ月で終わりですね。やっと衣替えが終わったかと思えばもう大掃除の事を考えないといけません。

 

一軒家に一人暮らしなので、毎週末に今日は「この部屋」、今日は「この場所」といった具合にちょこちょこ掃除をしていきます。

流石に2年近く住んでいますので、キッチンの油汚れだったり、浴槽の水垢とか水垢とか水垢とか…!とにかく、気になるところが結構出てきましたので今年はしっかりとやらねば…。

 

さてさて、大掃除からは少し話がそれてしまうのですが…地味に困っていることが。

 

兼業農家をしている実家から米をはじめ、野菜類をちょこちょこ頂いているのですが…実家に行くたびに祖母が準備している総菜だったりレトルト食品が大量すぎて、言っちゃ悪いが処分に困っております。

 

総菜なんかは何人前?ってレベルの量を、しかも日持ちしないものを数種類準備して待ち構えています。せめて冷凍できるものであれば…!

レトルト食品は…

f:id:leossan:20191031175903j:plain

毎回消費量の倍以上もらうのでたまる一方…w

そもそもレトルト食品をあまり食べないので、牛丼であれば自分で作ったときに1つ足したり、カレーはカレーうどんにしたりと…そのまま食べることもあまりありません。

加えて…

f:id:leossan:20191031180258j:plain

缶詰類も大量です。

賞味期限が長いのが救いですが、どんだけシーチキン好きだと思われてるんだ!

 

母が存命であればここまで過剰に準備することもないのでしょうが…何度要らないと言っても聞く耳持たず…な感じです。

このまま増え続けるとさすがに収納場所にも困るので何とかしなきゃなぁ…。

 

 今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。