七回忌

早いもので、母が他界してからもう六年。先日、七回忌を無事終えることが出来ました。

 

三回忌までは盛大に…という例にならってなのか、今回は本当に近しい30人程度の小さな法要となりました。

流石に今更しんみり…何てこともなく、お経や説法が終われば場所を移動して宴会です。

 

色々と思うところはありますが、親孝行は早めにしておいた方がいいですね。

停学だ、謹慎だでよく母を泣かせていた私にしてみれば、これから親孝行を…と思ったときに相手がいないなんてのは結構悲しいものです。

ホントは結婚して子供の顔でも見せてあげれれば良かったのでしょうが、未だにその予定すらありませんし、本当にダメな息子です。

 

今回はこれだけの記事です。

 

皆さま、親孝行は早めにどうぞ!私のように後悔なさらぬよう!