2019年 Amazon購入履歴

年の瀬も近いということで…昨年同様こんな記事も書いてみましょう。

昨年は全履歴だったのですが、今年は思ったほどAmazonでの購入をしていなかったため、個人的に良かったものだけ数品ピックアップ!

 

 

 

1.Echo Dot (エコードット)第3世代

2019年5月頃にほぼ半額だったので興味本位で購入。

現在は私室とリビングにて使用中です。

【購入して良かったポイント】

主な用途はもちろん音楽を聴くことになります。

何をする時でも音楽を流している私にとっては、「アレクサ、音楽流して」と言えば音楽を流してくれるこのデバイスは最高に使い勝手がいいです。

私的にはAmazon Music Unlimitedに加入済みですのでそちらと連携させていますが、Apple MusicやSpotifyなどにも対応していますので、音楽を良く聴くという方にはおススメのデバイスです。

その他の用途として個人的には料理中のタイマーとして使用することが多いでしょうか?「アレクサ、10分タイマー」って感じで話すとタイマーをセットしてくれます。

 

【イマイチなポイント】

スピーカーですから気になるのは音質。手のひらに乗る程のコンパクトサイズのため音質はイマイチです。こもっている感じが強いのと、音量を上げると音割れします。価格的にもスマートスピーカーのエントリーモデルと考えて、この辺は割り切るしかないですね。

同デバイスで音質を望むなら「Echo」もしくは「Echo Plus」を購入するか、Bluetoothスピーカーと接続が可能なので他のスピーカーと連携することで改善します。

もうひとつ気になる点は音声認識

こちらはGoogleなどと比べるとまだまだ劣っています。「すみません、よくわかりません」を連呼されるとイラっとします。

 

【総評】

本来のスマートスピーカーとしての用途ではあまり使用していませんが、サブスクと連携することで音楽をより身近に、手軽に楽しめるようになったと感じています。

エントリーモデルですので価格も抑えめですので、気になっている方は購入してみるのもありかと思います。

サイバーマンデーセールが終了していしまっているので、現在は定価になっていますが…またすぐに〇〇%OFFになると思うので、買うならばその時に!

 

2.ポスター関連

【購入して良かったポイント】

ホントに何もない殺風景だったリビングが少しはマシになったかなぁ…と。

バンクシー作品にこだわった訳ではありませんが、あんまり色々ごっちゃにしたくはないのでとりあえず彼の作品に絞って購入。

f:id:leossan:20191221180417j:plain

設置当初はこんな感じ。

ま、男の一人暮らしなんてこんなもん!

 

【イマイチなポイント】

当然公式のモノではありませんので、じっくり見ると荒いです。

 

【総評】

総評も何もあったものではありませんが…元々アート作品や絵画を見るのは好きなので、何かしらは飾ろうと思っていたので個人的には良かったかな?いずれはもう少ししっかりしたものも欲しいですな。

 

3.ぶんぶんチョッパー

【購入して良かったポイント】

一人暮らし、一人分の食事…みじん切りの手間なんて大したことないです。ですが”奴”を作る時だけは別です…。

私のぶんぶんチョッパーの用途はほぼ「餃子作り」の時に限られます。たまにハンバーグの時にも使ったりしますが…w

作り置きも含めてではありますが、餃子好きの私は一度に100個ほどの餃子を作るので…みじん切りがマジで面倒です。その時に限って本当にありがたい存在です。

ちなみに容量900mlの大きめのモノを購入しました。

 

 【イマイチなポイント】

分解して洗えるのは有難いですが、刃の部分の洗浄が結構危険です。気を抜くと普通に指が切れます。

みじん切りの大きさの調整は難しいです。ぶんぶんし過ぎると小さくなりすぎるし、少ないと大きいまま…加減が難しい。

 

【総評】

個人的に使用する場面が決まっているので、その場合に限って本当に使い勝手が良いと思っています。フードプロセッサーの購入も考えましたが、それほど使用頻度が多いわけではないのでこの商品で十分!

 

4.G600

【購入して良かったポイント】

ご存じ?ゲーミングマウスG600。今年購入したのは3代目G600になります。

2代目のサイドボタンの一部の利きが悪くなってきたので購入。

良かったというより、私がゲームをプレイするために必須なので…。サイドだけでも12ボタンという驚異のマウスですが、ゲーム以外でも結構使ってる方がいるようです。

ちなみに部品取りになった初代のおかげで2代目も完全復旧しております。

 

【イマイチなポイント】

あんまり思いつかないけど…普通のマウスと比べると重く、大きいかと思います。

 

【総評】

私の環境では必須なので購入してよかったというより無いと困るw

 

5.AMD Ryzen 7 3700X

【購入して良かったポイント】

CPU単体というよりも久しぶりのPC自作が楽しかったので…。

www.leossan-2nd.com

サブPCの予定でしたが後輩にPCを格安で譲ったため、現在このCPUを使用したPCをメインとして使用中です。

使用から2ヶ月経ちましたが今のところ問題なく動作中。

またそのうちサブPC計画を立てねば…!

 

【イマイチなポイント】

特になし

 

【総評】

サブPCならRyzen5でコスパ最強!とか言いたかったところですが、Ryzen7なので価格はそこそこになってしまった事は反省しなければ…。

とはいえ、性能的には問題がないことと自作中は楽しかったので満足です。

 

6.スタジャン

【購入して良かったポイント】

今年のサイバーマンデーで唯一購入したのがこちらのスタジャン。

普段洋服はネットで購入しませんが、数年前に同メーカーの同じようなスタジャンを店頭にて購入していたので「問題ないだろう」という感じで購入しました。50%OFFということと、クリーニングはしていますが少し汚れが目立つようになってきたので買い替えです。

通常のスタジャンと違い袖部分が革ではないので腕が動かしやすいかな?

 

【イマイチなポイント】

革を使用していなくともスタジャンなので結構重いです。ダウンジャケットと比べると倍以上の重さになると思います。

同様に革を使用していないことで少し安っぽく見える気もします。

 

【総評】

「ちょっと買い物に」程度で、Tシャツの上に着ていく感じが多いですが東北の冬でも十分あたたかいので満足しています。

 

 

 

さて、今回は今年Amazonで”購入して良かったもの”として記事にしてみましたが…何ともまとまりのない記事になってしまった気がw

 

皆さんもAmazonに限らず購入履歴を見て「あれ?これ必要だった?」とか、「これは購入してよかった」と振り返ってみるのも一興かもしれませんよ。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。