『BLUE PROTOCOL』 CBTに当選した模様

『BLUE PROTOCOL』とは、バンダイナムコが手掛けるPC向けの新作オンラインアクションRPG

本来であれば3月下旬からCBTの予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で開発・準備の遅延があったようで4月下旬にずれ込んでいました。

 

f:id:leossan:20200330201805j:plain

ということで、CBTに当選しました('ω')ノ

 

『BLUE PROTOCOL』最大の特徴はグラフィック。

CG的な美しさではなく、アニメ調で描かれたグラフィックスのクオリティは、公式でも謳っているが”「操作できる」劇場版アニメ級”。

f:id:leossan:20200330193520p:plain

f:id:leossan:20200330193538p:plain

f:id:leossan:20200330193947p:plain
©BANDAI NAMCO Online Inc. ©BANDAI NAMCO Studios Inc.

ここまで美しいアニメ調のオンラインゲームは今まであまりなかったかと思います。

 

アクションRPGということで、あまり速い動きについていけない私には厳しそう?CATには当選しなかったので実際に触ってみないと何とも言えませんが、ノンターゲッティングらしい?

スキルツリーなどもあるようなので、スキルを入れ替えて戦う感じになるのかなぁ?

 

上手くゲームバランスを調整できれば良ゲーになりそうな予感はするのですが、正式実装タイミングで生活系のコンテンツの実装がないというのは個人的に痛いかなぁ。

と、まだCBT段階なので実際にどんなゲームになるのかはわかりませんが、結構期待していたりもします。

 

そういえば、CBTに友達を1人誘えるようなのですが誰かやる人いるかなぁ…。

 

気になった方がいましたら公式HPをチェックしてみてください。

PVや実際のプレイ画面や色々な質問に答えている公式放送も見れますので是非!

blue-protocol.com

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。