タイヤ交換と草むしり

暖冬の影響で例年より1週間ほど早かった桜の開花。

雪も降らなそうということで、本当は先週に交換する予定でいたのですが、まさかの今シーズン1番の積雪なってしまい延期していました。

 

タイヤ交換は昨年スタッドレスタイヤに交換する際に記事にしています。

今回もやり方は一緒なので方法は割愛!

www.leossan-2nd.com

 

そろそろ交換時期かなぁと思いながらも、今シーズンは持ってくれるとありがたい。あまりメージャーなタイヤサイズじゃないので、交換すると結構な出費に…。

 

さて、新緑の季節。陽気に誘われてか、このところ家周りの雑草が目に付くようになってきたので、タイヤ交換のついでに草むしりもしておきました。

f:id:leossan:20200404202459j:plain

こんな可愛らしい雑草から、かなり成長してしっかり根を張った雑草まで、1時間ほどをかけてキレイに抜き去ってやりました。

さて、ここ最近気になっていることがもうひとつ、枯れたままの芝生です。

目を凝らしてみると緑の新芽もあるにはあるんですが、なにぶん冬を越すのは初めてなので、4月の芝の状態がこれでよいのか分からない。

そろそろ肥料とかあげるべきなのかしら?

f:id:leossan:20200404203135j:plain

昨年夏にはこんな具合に青々としていた芝生ですが、今年もしっかり成長してくれるといいなぁ。

ともあれ、また雑草との闘いの日々が始まるわけですな。

f:id:leossan:20200404203339j:plain

今日除去した雑草はこれくらい!

一番小さい可燃物の袋1枚分くらいかな?

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。