FF14 新システム「抽選販売」について3月30日追記分

昨日更新した記事にて取り上げた土地販売に関する新システム「抽選販売」ですが、本日3月30日にFCに関するQ&Aが追加で記載されました。

昨日記事にしたばかりではありますが、一応こちらも追加で記事にしておこうかと思います。

 

 

3月30日追記Q&A

Q1:現在FCには4人以上のメンバーがいますが、所属してから30日以上経過しているのは3人だけです。FCハウスの抽選に応募できますか?


A:所属してから30日以上経過している3人のみが抽選に応募できます。他のメンバーも、所属から30日経過したあとは応募可能になります。

 

Q2:現在FCのメンバーが3人だけです。今から1人増やして4人にすれば、FCハウスの抽選に応募できますか?


A:応募できます。ただし、応募できるのは所属から30日以上経過しているメンバーのみです。

 

Q3:「応募するキャラクターがフリーカンパニーに所属してから30日以上経過している」という条件は、FCマスターにも適用されるのでしょうか?


A:適用されます。

 

結論として、どんな階級や状況であれキャラクターがFCに所属(設立)から30日以上経過していなければ土地購入の抽選には参加できないということになります。

Q2のように元々存在しているFCで応募するための人数が不足している場合は、1名補充することで、補充メンバーに応募資格はなくとも在籍期間が30日以上のメンバーは応募可能になようです。

 

詳しくは、やはりトピックスをご覧頂くのが一番かと思います。公式のトピックスの最後尾にQ&Aが追記されています。

jp.finalfantasyxiv.com

 

やらかした話:ロットは気を付けてしましょう!

さて、Q&Aコピペだけでは申し訳ないので昨日の零式消化時にやらかした私の話です。

ちょうど今週は零式4層を初クリアしてから8週目、絶対に全員が零式武器を手に入れることができる週だったのですが……

きっと、察しがついているでしょうが……間違ってNEEDしました。

本当にすみません!ボーっとしてました!完全に間違えました!

ボタンを押して、獲得のファンファーレがなって、「えっ!!」ってなりましたが、時すでに遅しです……。

f:id:leossan:20220330203711p:plain

その後個人的にも謝罪はしましたが、ロットは本当に気を付けなければいけないなと改めて感じました。

皆様も、ロットをする際は細心の注意を!

 

本当に申し訳ないことをしました、ごめんなさい!

 

後述・まとめ

何も書くことないけど、本当にロットは気を付けましょう!

あんまり大きなネタがないときはコラム感覚でこんなことを書いていくことにしましょうw

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.