【FF14】無人島開拓ランク7【プレイ日記】

前回はチュートリアルを終えてランク5になったところまでの記事でしたが、その後なんとかランク7まで上げることが出来ました。

特にランク上げを意識はしていないので、効率よく遊んでいるというよりは本当にゆったりと遊んでいます。必要になる素材を掘り続けたり、施設を拡張したり、動物捕獲用のアイテムを作成しているといったところでしょうか?

よく分かっていなかった開拓工房の設定も、一応需要と人気度を確認しながら品目を設定したりしてなるべく青船貨を多くもらえるように考えたり……。

この設定だと供給過多になるので3ライン別の物を製造した方がいいんですが、何日続けるとそうなるのかの実験とかもしています。

攻略は今のところ見ていないので自分で実験ですw

 

なので、レア動物のポップ条件も分からず、ずっと走り回っていたりもしています。

こんなSS取って楽しんでますが、結構逃げられますw

それでも放牧地も拡張して少しにぎやかになってきました!

その他にもちゃんと野菜の収穫や採集の依頼とかもやっています。

意外と動物たちや畑からの収穫物の経験値が大きいので、まったりやるならそれだけでも結構ランクは上がっていくかもしれませんね。

 

急ぐ理由は特にありませんし、自分が楽しめる範囲で遊ぶ場所なので頑張る必要はありません!

 

と、今回はこんなところで失礼します。

皆さんも良いエオルゼアライフを!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved