久しぶりのKLWP

さて、今回は久しぶりにFF14以外の話題ということになります。

サイズ感が気に入って長年使用していた私のスマホ、「Xperia XZ2 Compact」ですが、4年半も使用していますと、「充電が1日持たない……」という事態が発生し始めたので泣く泣く機種変更しました。

近年のスマホは大型化が進んでいることに加え、高額なこともありなるべく変えたくなかったのですが、致し方ありません……。

ということで、久しぶりにKLWPというアプリを使ってスマホのホーム画面を作ってみました。

ちなみに以前にもテキトーな記事を書いています。

使い方とかまったく書いてないので役に立ってないですが……w

www.leossan-2nd.com

 

 

 

Goolge Pixel 6aを購入

今回私が購入したのは「Goolge Pixel 6a」という機種です。

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク

後継機のGoolge Pixel 7/7 Proが発売されたのちの購入ですが、そこまで最新のスペックの機種は私には必要ないと思ったのでこの機種を選びました。

Googleストアの下取り付きで4万円以下で購入出来ました。

今のところ使用感は悪くないですが、以前の機種と比べてやっぱり大きいなぁという感想でしょうか。

 

ホーム画面を作成

   

基本的にシンプルなホーム画面が好きなのですが、無駄に動きをつけています。

前回はFabボタンをタップするとよく使うアプリを表示するようにしていたのですが、今回はメニューボタンをタップするとスライドしてアプリや時計が入れ替わるようにしてみました。

シンプル好きと言いながら一番右の全部出しにしていることが多かったりします……w

画質が悪くて変な感じですけど、一応こんな動きをしています。

おわりに

今回は本当にざっくりホーム画面をいじった話ですが、需要があればある程度中身を見ながら記事を書くのもありかなぁと思っています。

まぁ、私も手探りで解説できるほどのスキルも知識もないんですけどねw

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。