あれ?何もしてない?

FF14の1週間は火曜日から始まります。週制限のあるコンテンツ、装備品を交換するトークンなどがリセットされるのが火曜日だからです。という事で今日から新しい一週間の始まりです!先週の様にならないようにしなければ!

という事で、先週のおっさん。

火曜日、意気揚々とログインしたおっさんが取りかかったのはパッチ4.4で導入された新式装備の製作!

何故今更かと言いますと、前日・・・

「そろそろ白の装備更新したいなぁ(チラッチラ)」

というフレさんの言葉('ω')ノ

 

「そのうち作っとくよー」と言ってどれくらいの時が経ったでしょう?忘れていたわけではなく、面倒だったのです!だって、素材がひとつも残ってなかったんだもん!

まぁ、作るといったのはおっさんなので「今日は一式作っちゃおう」という事で早速作業開始です。

が、その前に。鞄がパンパンなのでいらないものを町人地へ。クエはコンプリートしているのですがどうせ捨てるならお金にしておこう精神。

f:id:leossan:20181204192404p:plain

 

今度こそ作業開始です。

f:id:leossan:20181204192550p:plain

よっしゃ!1万MGPゲットだぜ!(オイッ

いや、先週のジャンボくじテンダーの結果を見に来たついでについミニテンダーもしてみたら当りが来た!ジャンボは3等が最高です( ;∀;)

 

さ、気を取り直して・・・。

f:id:leossan:20181204192755p:plain

(地道に皮を鞣すおっさん図)

しかし、ほんとにHB詰め込みすぎて何が何だか分からなくなってるな。一度ちゃんと整理しなおさなければいけませんね。

 

掘っては鞣し、掘っては縫い、掘っては叩きを繰り返すこと3時間。(おそっ!)白用の新式一式を作り終えたおっさん!

そして今・・・記事を書く段階になって気が付く・・・眠すぎてSS撮るの忘れてる!今度装備付けてもらって銘の部分でおっさんが作った証明をしましょう('◇')ゞ

 

さて、こんな具合で火曜日は頑張ったんですが・・・それ以降はというと。零式1層と2層練習行ったくらいしかまともに行動してないな。

うん、今週はもっと色々やろう!

 

f:id:leossan:20181204191052p:plain

お家の前でパチリ!

約二時間放置してたのでSS撮ってみたw