dポイントが5000pt!購入したのはLiSAのCD?え、誰?

機種変更の際に、キャンペーンで当たった5000ptが「12月31日で切れますよー!」って、docomoさんからメッセージが来ました。思わぬメッセージに何を購入しようか迷ってしまう私です。

私はこういったポイントに疎いので、きっと今まで多くのポイントを無駄にしてきたと思うのです。ま、過ぎたことは仕方がありませんので、今回はしっかりと使い切ってしまいましょう!

とは言え、欲しいもの・・・?

たくさんありすぎる!しかも、どれもこれも5,000円引かれたところでお得感がないレベルで高額なもの・・・!

はっ、いかん物欲センサーが・・・。

 

まずは冷静になりましょう。私はdポイントがどこで使えるのかを理解していなかったので、まずはそこから調べてみました。

ネットで購入するのであればdショッピング?と思っていたのですが、なんと!2018年12月1日からAmazonでdポイントが使用できるようになっているdocomoユーザーのみ)ではありませんか!!

え?もう少し早く気が付けばサイバーセールの支払いに使えたんじゃ?しかもポイント5~15倍キャンペーンまであったようです。

ホントにこういったことには疎くて泣きたくなる( ;∀;)

 

さて、迷いに迷って購入したものは何かと言いますと

LiSA BEST -Way-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

LiSA BEST -Way-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

LiSA BEST -Day-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

LiSA BEST -Day-(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

え?CD?しかも誰?って人が多数だと思います。

 

こちらの界隈ではかなり有名(どこだよ)なLiSAさんです。

Fate/ZeroのOPや現在放送中のSAOアリシゼーション編でもOPを担当しています。この紹介の仕方は個人的にはしたくないのですが、一般的にはアニソン歌手という事になりますね。

詳しくはこちらをどうぞ

LiSA(リサ、1987年6月24日)は、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。現所属レーベルはSACRA MUSIC、オリジナルブランドは「YAEVA MUSiC」、事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。血液型はB型。本名は織部 里沙(おりべ りさ)。引用:Wikipedia

 

私が彼女を知ったのはあるアニメの劇中バンドのボーカルとして歌唱パートを担当した頃です。その後、Fate/ZeroのOPを聞いてストーリーに合ったいい曲だなぁと思って調べたら歌手が彼女だったという感じです。

それ以降、彼女がタイアップするアニメはどれも大ヒットと言っていい(一部除く)ほど作品に恵まれています。つい最近では機動戦士ガンダムNTの主題歌まで担当されていて、正直「ついにガンダムまで来たか・・・」という感想です。

 

ここまで熱く語ってきたかのような私ですが、別にLiSAさんのファンではありません。可愛いとか、キレイとかも思っていませんし、歌が物凄く上手いとも思っていません。あ、決してdisってるわけではありません

 

ただ、ライブに行ってみたいと思ったんです。

 

私は高校時代バンドを組んでおりまして、アマチュア、プロ問わず多くのライブに足を運んでいたのですが、ここ最近は「ライブに行きたい」と思う事がなくなっていたのです。

そんな私が目にしたのはLiSAさんのライブ(違法動画なので貼れません)。映像として残している物なのでコンディションが良いorハコがデカい場所なのでしょうが、「楽しそうだなぁ」と思ってしまったのです。

そう思ってしまったら、ライブにいくしかありません。行って確かめるしかありません。

ステージの上は特別な場所で、私が経験した小さなライブハウスですら恐ろしいほどの緊張感と威圧感を感じました。本当に足が震えてしまうほどの緊張感です。

それとは比べ物にならないほどのステージに立つLiSAという人を見てみたいのです。泣いて、笑って、煽って、あのライブを感じてみたいと思ったのです。

 

 

ですが、私はアニメタイアップの曲しか知らないのでとりあえずベスト盤をと思ったのです。初回限定盤にはBlu-rayのライブ映像が付いているので配信版ではなく少しお高いパッケージ版を購入しました。やっぱりライブ映像が見たい!

 

出来れば来年中には都合を合わせて1度ライブに足を運んでみたいと考えています。正直なところCD音源では物足りないのです。CDが100%なら彼女のライブは120%、調子が悪けりゃそれ以下もあり得ますが、それはそれで楽しめそうなのでいいのかな?

 

気になる方はAmazon musicで視聴してみてください。

1月4日までキャンペーン中でUnlimitedが3ヶ月間は月額99円になっているようです。

私はprime会員なのでmusicはタダで聞けるのですがUnlimitedに試しに入ってみました。一応、3ヶ月で解約するつもりです。

 

もしdアニメに加入しているのであれば「Animelo Summer Live」でもライブ映像が見ることが出来るのでどうぞ。

 

さて、dポイントで購入したCDでこんな記事を書いてみましたが・・・オチがありまして。

購入した後に「契約更新ありがとうポイントの手続きがまだですよー」ってメッセージが来て手続きしたら、こちらも12月31日までの期限で3000pt頂きました( ;∀;)

 

docomoさん・・・もう少し早くメッセージを下さい( ゚Д゚)