Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

色々とありすぎる1週間

オフ会後、会いたくない人物に出会ってしまった私ですが…今週はこれだけでは終わらないらしい…。

 

順を追って、まずはオフ会後に出会った人物ですが…。

 

会社の同僚で組合の執行部に所属している方です。

なぜこのタイミングで…と思ってしまうほど間が悪いのですが、実は3月25日月曜日は団交だったのです。昇給とボーナスを決める交渉ですな。

 

私はこの団交日が決まる前に有給休暇を申請し、執行部全員にこの日はNGですと告知したつもりだったのですが、現書記長がそれを無視してこの日を選択したので…正直なところ「う~ん」という感じでした。

 

私の会社は福島以外にも東京と大阪に拠点を設けていますので、各拠点に執行委員がいます。偶然にも団交へ向かう執行委員とオフ会帰りの私の新幹線が同じだったのです。

 

チョー気まずい!

 

方やこれからガチ交渉、方や既にアルコール入りw

 

ホント勘弁してほしい状況でした。

 

結果的に今回の団交(春闘)は私抜きの初回で決着し組合の要求通り、満額回答になりました。結果良ければ全て良し…なのかなぁ?

 

まぁ、私は今期で執行委員をやめるつもりでいますので…もう前線に出張るようなことは無いでしょうから丁度良かったのかもしれません。

 

 

さて、これで終わればまだ気は楽だったのですが…。

 

今現在、私の家に来訪者がおります。

 

というか、木曜の夜にいきなり「泊めてください」とか普通あり得ないでしょう。「ふざけんな」と、思いながらも許してしまう私もダメなのでしょうが…大学時代から可愛がっている妹のような存在なので強くは言えません。

 

彼氏に振られるたびに人に家に来て酒飲んで愚痴ってくのはそろそろやめて欲しいものですが…。

 

頼ってくれているのか、愚痴を聞いてくれる人がほかにいないのか…どちらにせよ、週末、私が家まで送っていくのは確定事項なのでしょう。はぁ…明日親御さんに連絡しとかなければ…ってかお前30超えてんだから大人になれよ!

 

まさか2週連続で関東に行くとは思ってもみませんでした(´・ω・`)

 

ただの愚痴になってしまいましたが、今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。