Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

ビール好きにはたまらない?神泡サーバーを使ってみる

新年度、新元号、エイプリルフールといくらでも話題のある4月1日ですが…今回の記事は「ザ・プレミアム・モルツ」を購入すると付いてくる「新型電動式神泡サーバー」についてです。

 

昨年も「神泡サーバー」なるものをつけて販売していたサントリーですが、今回の「新型電動式神泡サーバー」は前回のモノとは比べ物にならないほど簡単にクリーミーな泡が作れます。

 

f:id:leossan:20190401210609j:plain

12本入りor24本入りにのみ?付属しているようで、ただ試したいだけだったのでお安い12本入りを購入しました。すでに普通のプレモルでサーバー付属のモノは売り切れていたので”香るエール”になってしまったw

 

さて、早速使ってみましょう!

 

f:id:leossan:20190401211650j:plain

あれ?プレモルじゃない!?

セットしたのは私が普段飲んでいるキリンの淡麗グリーンラベル

プレモルはお高いので誰かが来たときように取っておきましょう…w

 

f:id:leossan:20190401211944j:plain

使い方はグラスの7分目くらいまでは普通にビールを注ぎます。

神泡サーバーが力を発揮するのはここから…!

 

f:id:leossan:20190401212206j:plain

側面に付いているボタンを押すとLEDが点灯します。この状態でグラスにビールを注ぐとキメ細やかなクリーミーな泡が出てきます。

 

注ぐところは写真が撮れなかったので上からの写真。ビール好きならこの泡を見ればわかるはず…!

f:id:leossan:20190401212430j:plain

 

普通に注ぐよりもかなり細かい泡が生まれています。

ご存知、ビールの泡には重要な役割があり「風味が変わるのを防ぐ」「口当たりを柔らかくする」「炭酸ガスを逃さない」などなど…。

特にこの「神泡サーバー」を使用するとクリーミーな泡のおかげで口当たりが最高です。

 

f:id:leossan:20190401212933j:plain

さて、美味しいビールには美味しい餃子…。

形はイマイチですが、自作の餃子で乾杯です。ちなみに今回の餃子には大葉を刻んで混ぜています。大葉の香りがさわやか('ω')ノ

 

もし気になったらプレミアムモルツを購入してみてください。すでにサーバー付属のプレモルが出荷されて期間が経っているので無くなってしまうかもしれません。

 

今回もくだらない記事を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。