最強寒波?

今シーズン最強の寒波が襲来!

雪かきに備えて少し早めに就寝…の予定が、結局ベッドに入ったのは深夜3時過ぎ。

映画って視聴しだすと途中でやめられないですよねぇ。

そんなこんなでしっかり寝坊して目が覚めたのは10時過ぎ。

「やばい!雪かき!」と飛び起きたのですが…。

積雪は5㎝程度しかなく、15分くらいで雪かきが終わってしまうのでした。玄関から車までの通路と自分の家の前の道路くらいをやっておけばいいだろう!

そういえば雪かきに関しては特にどの範囲をやるとか決まってなかったなぁ…。

写真から左手3軒までは家の前も雪かきしてたけど、それより左の家は一切やってなかったし…そのうち決めるのかな?日陰だから明日は凍ってそうで嫌だなぁ。

f:id:leossan:20190126195306j:plain

それにしても、やっぱりコンクリートにして正解でしたね。スコップで道路の端まで雪を押していくだけでいいので楽ちんです。カーポートの下はやらなくていいし( ̄ー ̄)

 

そういえば玄関マットを購入しました。

特段必要ないかな?と思っていたのですが、やっぱり靴が濡れたままだと玄関内が結構汚れてくるので購入しました。

猫にピアノの鍵盤…「四月は君の嘘」みたいで一目惚れ。ちなみにカーポートを建てた時のポイントを使用してカインズで購入しました。

f:id:leossan:20190126200341j:plain

 

雪は然程でもなかったのですが、寒さは厳しくなってきたのでカインズに行ったついでに湯たんぽも購入してきました。こちらもポイントで!

私の寝室は暖房器具がないので寝る時間の室温は5℃程しかなく、酔いも一瞬で冷めてしまうくらい寒いのです。しかしこれでポカポカ('ω')ノ

f:id:leossan:20190126200951j:plain

 

こんな具合に必要になったらその時に色々と買い足しながら生活しています。

そういえば本日姉からビールが届きました…。開けてないけど完全にビールと分かってしまうのもどうなんだろう?

あ、先日35歳になりました。で、誕生日プレゼントらしいです。これ以上私に酒を飲めと…!?

f:id:leossan:20190126202118j:plain

 

 今回は少し短くなってしまいましたが最後まで読んでいただきましてありがとうございました。