からあげクン にんにく焦がしマー油味

待ちに待った?この日が来ました。

からあげクンFF14(祖堅さん)とコラボして誕生した「にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」の発売日!

早速購入して食してみました!

f:id:leossan:20190122193343j:plain

パッケージはFFシリーズではお馴染み、モーグリさん。

「からげクン」なのに、チョコボがパッケージじゃないのは…なぜでしょう?

 

からあげクン」と言えば、おやつやおつまみとして食される方が多いでしょうが、今回私はご飯のおかずとして食べました。夕飯の準備が面倒だったので…。

f:id:leossan:20190122193832j:plain

寂しい独身おっさんの夕食…誰得だ!

 

「にんにく焦がしマー油味」とイマイチ味の想像がつきにくい名称ですが…お味のほうは?

にんにくの風味とマー油の辛みが丁度いい感じです。若干ですがリアルにからあげクンが焦げてて本当の意味で「焦がしマー油」。

からあげクンレッドと比べると辛みは大分抑えられていて、にんにくの香りが食欲を誘う!

思ったよりもご飯のお供としても行けましたが…やっぱりベストはビールですな!

 

さて今回のFF14とのコラボですが、味の監修を行ったのは祖堅正義さんというスクウェア・エニックスの社員さんです。PLL(プロデューサーレターライブ)などにもちょくちょく顔を出し、FF14プレイヤーの中ではお馴染みの人物です。FF14ではサウンドディレクターを担当していて、大のからあげクン好き。今までの限定フレーバーもすべて食しているとか…。

今回の味が決まるまでの一部始終をFF14のロードストーンで公開しています。気になった方はチェックしてみてください。

jp.finalfantasyxiv.com

 

ゲームをプレイしている方向けですが、コラボということで限定のキャンペーンも開催中!

ポイントを貯めるとインゲームアイテム「でぶ黒チョコボ」が貰えたり、リツイートするとモーグリクッションなどが当たるようです。

f:id:leossan:20190122201934p:plain

でぶ黒チョコボはこのマウントの色違いですね。

餌をぶら下げられて必死で食べようとする可愛らしいマウントですw

 

詳しくはこちらで

www.lawson.co.jp

 

さて、購入の際「リミットブレイクフレイバー」を下さいと注文した私ですが…「はい?」と店員さんに聞きなおされてしまいました。

「あ…にんにく味下さいと」言い直したのは内緒です。

また、会計の際に大音量でFFのファンファーレが流れます。注意してください!かなり恥ずかしいです。ファンファーレも音割れしていて少し残念な感じです。 

 

フレンドたちは既に必要ポイント分を一気買いしたようですが…私はそんなに購入しても食べきれないため、ゆっくりポイントを貯めようと思います。

ポイントなんて関係ない皆さんは、ローソンに立ち寄られた際に気になったら購入してみてください。結構美味しいですよ!

私が一番好きなのは「からあげクンレッド」で揺るぎませんが!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。