Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

オフ会①

さぁ、待ちに待ったオフ会。ファンフェス外れ組の私は土日月の3日間の参加となりましたが、2泊3日でのオフ会は今回が初めてかも?

そして、めっちゃっ楽しかったぜ!

 

初日、途中合流の私は1人新幹線に揺られて東京へ。寂しい…。

合流地点の浜松町駅には実は早めに着いてしまっていたので、ちょっと早い昼食をシレっと済ませる。この後少し遅いご飯の予定だったのですが、朝ごはんも食べてなかったので我慢できずw

 

ここでオフ会メンバー、私を含め6名が合流。1名は仕事が忙しく初日は断念( ;∀;)

ちなみに普段話しながらFFをプレイしていますが、やっぱり実際に会うとなるとキンチョーするものです。内心ビクビクしておりました…( 一一)

 

 

合流を浜松町駅にしたのには理由がありまして、日の出桟橋から”隅田川お花見船”に乗ろうということになったからです。

東京の桜の開花が21日だったので少しは咲いているかな?と思っていたのですが、開花後の気温が低かったためか流石にほとんど咲いていませんでした。

今週末はきっと満開の桜でキレイだと思うので行ける方は是非!

f:id:leossan:20190325195446j:plain

スカイツリーは見れたよ!

 

船の行き先が浅草だったので少し遅い昼食は”もんじゃ焼き”。

以前、私以外のメンバーで立ち寄った店?だったようですが、なかなか店に入れず1時間~1時間半待ちとなりました。美味しかったけどw

ちなみにこの時点でアルコールが入っております('ω')ノ

 

割といい時間になったのでUNIQLO経由でそのまま夜の部の合流地点、海浜幕張へと移動!

 

少しの休憩をはさみ夜の部開始。

ファンフェス組&昼間は仕事や用事があったメンバーも合流し、計13名!

めっちゃ多い!

 

こちらでも初対面のメンバーが数名いらっしゃいましたが、すでにアルコールが入っているので大丈夫…!

 

実は結構人見知りなので初対面の方とはうまく話せないのです。

 

今回はご家族でファンフェス参加の方もいらっしゃったので、なんと最年少が9歳の女の子!若いころは子供が苦手だったのですが、この年齢になると結構平気になるものです。

いつもゲーム内で私の横で踊ってくれる可愛らしい子です( *´艸`)

 

もう御一方、花の?女子大生!

普段、その年代の方と話す機会はあまりないので貴重な経験ですなぁ…。

礼儀正しくてしっかりしすぎててビックリです。十数年前の私に見習わせたいものです。

 

そして…再会。

 

以前、私がマスターをしていた(今もしてるけど)FCに在籍していた方とも再会出来ました!

変わらずFFを全力で楽しんでいる姿を拝見して少し笑ってしまいそうになりましたw

 

少しテンションを上げすぎたようで年長者にストップをかけられましたが、決して酔ってはいなかったのです…!

楽しすぎて…ね('ω')ノ

 

ここで初日はお開きとなり私は泊めていただけるフレさんと車で帰宅!

寝る寝る言われていましたが車中で熱く…?語り合い、しっかりと起きておりました。

 

〆のラーメンが食べられず残念でしたが、仕事終わりで参加されてあまつさえ、私を泊めていただける。感謝しかありません。

 

復帰してから特に感じることですが、私はフレの方々に恵まれていると思います。本当に楽しい一日でした。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。