FFは遊びじゃない?

おっさんがプレイ中のFF14のお話。

 

 

まずはおっさんのFF14遍歴。

  • リアフレと一緒にオープンβよりプレイ開始。
  • リアフレとFC創設。
  • FCマスター降格&放逐からの~FC復帰。
  • 疲れて引退。
  • リアフレ&元FCメンと共にFF14復帰。
  • 現在ゆる~りとプレイ中。

 

あまり昔話をしても仕方がないのでざっくりとおっさんのFF14生活を書き出してみました。もし何か聞きたいことがあればコメントを頂けると幸いです。

 

復帰以前の尖ってる時代のおっさんはエンドコンテンツに夢中で、楽しいと感じながらもどこかで義務感のようなものも感じながらプレイしていました。当時のレイドはバハムートでしたが、週制限があるので「何曜日の何時から」といった具合に予定を立てて攻略するといった形です。ホントに遊びじゃなくて仕事みたいですな。

 

現在のおっさんはどのコンテンツもがっつりプレイという感じではなく、触ってみて楽しそうなものだけを遊んでいます。元々作ったり掘ったりがが好きなのでギャザクラメインと言ってもいいのかな?

 

ハウジングも好きですが、こちらはFCメンにハウジング師がおりますのですべてお任せでお願いしています。おっさんは物を作ったり、足りなければギル係となっております。

許可を貰えればハウジングのSSを掲載しているTwitterやHOUSING SNAPもご紹介したいと思っています。稀に他鯖から新規キャラで見に来られる方もいるので、正直驚いていますw

 

現在のお庭はこんな感じ。

 

f:id:leossan:20181115205249j:plain

家の中はおっさんの地図運が上がるように神社風になっております。

f:id:leossan:20181115210623j:plain

 

一応エンドコンテンツにも挑戦していますが、今のところアルファ編1層のみクリアといった具合です。4層はきつそうだから頑張って3層ぐらいまでは行きたいなぁというのが今のところの目標ですなw

 

 今後もFF14の話題も記事にしていこうと思っております。