FF14 エデン零式再生編踏破!

パッチ5.4「もうひとつの未来」がリリースされてから約7週間。昨日、無事に4層をクリアすることができました。

 

f:id:leossan:20210128184408j:plain

蒼天のイシュガルド途中で一時引退し、紅蓮のリベレーター途中で復帰したため、新生時代の大迷宮バハムート編以来、零式となってからは初めて緩和措置が入る前にクリアすることができました。

 

「覚醒編」は固定ではなく、野良募集に混じって詩人で踏破。

「共鳴編」、「再生編」は固定に誘っていただいたので、ジョブチェンジをしてナイトで挑むことになりました。

極程度であれば、ゆるふわな感じで問題ない?ナイトでしたが、零式ともなるとそうもいかず、必死に木人練習をしつつやっとやっとな感じで攻略しておりました。

クリアに必要とされている火力はある程度出ていますが、現状の装備的にはもっと火力を上げなければいけないので、まだまだ精進が必要です。

f:id:leossan:20210128193314j:plain

それにしても、毎回いくつかの動画や記事を参考に攻略に挑むのですが、先を行く先人の皆様に感謝です。特に再生4層のTPS式はビックリするくらいギミックが楽にこなせましたね。

そういえば、私は常にヒーヒー言いながら攻略に挑んでいましたが、今回の「希望の園エデン」は全体的な難易度としてはどうだったんでしょう?

 

さて一段落ついたので、この先はほとんど触れてずに終わっていたイシュガルド復興をやりつつ、サボっていたスカイスチール主道具を作り、来週の5.45に備えましょう。

f:id:leossan:20210128193222p:plain

そういえば、エデンもらったぜ!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.