FF14 アルファも気になってる?

パッチ5.45が実装されてから約1週間。

週末には新情報発表会にPLLとこの先の展開から目が離せないFF14。それは私たちだけではなく、アルファも同じなのかもしれません。

 

パッチ5.45の目玉といえば戦闘職でいえば武器強化ができるセイブ・ザ・クイーン。ギャザクラであれば主道具強化のスカイスチール。そして青魔導士のレベルキャップ解放。

 

私が何をしているかといいますと、先日も記事にした通りゆっくりとスカイスチール関連を進め、主道具の強化をしています。

残念ながら、まだグンヒルド・ディルーブラムには行けていません。なんだか難しそうなので、少し様子を窺っています。

 

そんな折、フレンドさんから青魔導士をやらないかと誘っていただいたので、レベル50で放置していた青魔導士のレベル上げを始めました。ま、PLですぐにカンストしたんですけどね!

ですが、そこで思わぬ出会いがありました。

f:id:leossan:20210208194735j:plain

久しぶりに、アルファに出会ったよ!

ギラバニア湖畔の”ある塔”の横で佇んでいるアルファ。

その視線の先には……

f:id:leossan:20210208195112j:plain

メインストーリーで登場した禍々しい塔が。 

f:id:leossan:20210208211315p:plain

不安そうに塔を見つめるアルファ。

きっと彼もあの禍々しい塔のことが気になっているのでしょう。

 

それにしても、こうやってストーリーが進むにつれメインではないキャラクターの動向にまで変化を加えていくFF14のスタッフ。頭が下がります。

シーズナルイベントなどにもひょっこり登場しているようなので、次のバレンタインデーイベントでは少し探してみようかな。

また出会える機会があったらご報告したいと思います!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.