【FF14】パッチ6.2極○○○○○○討滅戦クリア!(ネタバレあり)【プレイ日記】

週末にはクリアしておきたいと思っていた6.2で実装された新しい極討滅戦、極バルバリシア討滅戦ですが、昨日無事にクリアすることが出来ました。

さて、零式に挑まない私にとって、当分の間はこの極バルバリシアの武器が最強装備ということになります。そのため取得しておきたいという理由と、時間が経ちすぎると魔境化してしまいそうだったので、クリア、そして武器が取得出来て一安心です。

新式さん、さようなら!

 

パッチから数日経っていましたのでマクロや攻略動画も数多く上がっていたため、それらを大いに参考にさせていただきました。

今回はフレンドさんと共にPT募集にて挑みましたが「ハムカツ改プレステ脳死法」にてクリアしました。

 

金曜日に30分の初見練習でプレステまで見れず。(主に私が急遽参加だったためです)

土曜日にプレステ後練習PTの3戦目にてクリアすることが出来ました。

クリアまでの時間で見れば1時間程度ですが、一度練習に参加して動画を見直す時間が出来たので、復習が出来た点が大きかったですかね?

速いテンポの敵は苦手なのですが、今回は割とまともに出来たかなと思っておりますw

 

戦士武器:ウィンドスウェプト・バトルアクス

 

詩人武器:ウィンドスウェプト・ボウ

今のところロットでは全敗でトークンでよく遊ぶ2ジョブ分の武器だけゲットしております。デザインは好みではないので既にミラプリしましたw

 

さて、週末はどちらもリアルの予定が入っていたため、あまり長くプレイ出来ませんでした。ということで、無人島はゆっくり出来そう?な明日以降にでも初めてみようかと思っています。

 

それでは皆様も無理せず、良いエオルゼアライフを!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved