2週間ぶりのアルファ零式1層

2週間ぶりに「次元の狭間:オメガ アルファ零式1層」に挑戦してみました。

 オメガのお話の前に・・・

おっさんのメインジョブは「吟遊詩人」です!完全に紹介忘れてましたw

 

さて、気を取り直してアルファ1層のお話に移りましょう。

復帰以前は完全固定でエンドコンテンツに挑戦していましたが、現在は一緒に復帰したフレさん、FCハウスのご近所さんのサブキャラと一緒に挑戦しています。全員揃っても最大6人、昨日は3人での挑戦です。こんな時、RF(レイドファインダー)はとても役に立ちますねぇ('ω')ノ

 

さて2週間ぶりと書きましたが、先々週は時間が合わず中止しました。1人でもクリアしてくることは可能ですが、おっさんは楽しみながらやりたいので完全に野良さんとであれば「特にクリアしなくてもいいかな」といったスタンスです。

先週は5人で申請したところ30分以上待ってもシャキらなかったので諦めて「違う事しよっか」という流れになりました。

 

さて、この2週間というブランクのせい、更にはPC環境を変えたせいだと思いたいのですが・・・おっさんいきなりやらかしますw

開始直後の「ダミングイーディクト」→「ほのお」フェーズでホリゾンタル・バーティカル後の散開を完全に忘れてしまいPTメンを吹き飛ばしてしまいました・・・。

勿論、仕切り直しです・・・( TДT)ゴメンヨー

 

2戦目は履行技前の黒水晶フェーズにて竜さんが立ち位置を間違えアボーン!流石はおっさんのずっ友、竜さんだぜ!(野良の方です)

ともあれ、3戦目の挑戦で無事クリアできました。

 

今回で5回目のクリアとなりましたがレンジャーアクセは1個もドロップ無し。装備目当てではないですがログで交換は悲しいですなw

それと、やっと某演算装置上でDPS6000を超えました。上手い人とのDPS差はまだまだありますが、今まで竜さんなしのPTばかりで5700~800がやっとという感じだったので素直に嬉しいです。Dot切らしたり歌の間隔ミスったりしてるのでそこら辺はちゃんと修正しなきゃなぁ・・・。

 

さて、そろそろ本格的に2層のお勉強ですね。また一から覚えるのは大変そうだなぁw

 

エンドではSS撮る余裕がないので文字ばかりになってしまいました。せっかくですのでFCハウスに少しだけやってきた冬っぽさを紹介!

f:id:leossan:20181122214518p:plain

ちなみにカマクラには仕込みがありまして・・・

f:id:leossan:20181122214628p:plain

雪の精霊・・・もといアザラシさんになっておりますw

 

流石うちのハウジング師はしっかりとネタをつめ込んできます( *´艸`)