10連休…何しよう?

f:id:leossan:20190428211427j:plain


皆さんはG.W.どのように過ごされますか?旅行や家族、友人とBBQ?

幸か不幸か私も10連休を頂いたので「どうしようかなぁ?」と悩んでいました。

 

旅行という手もアリだったのですが、わざわざこの混雑した時期に観光地に出かけることはありません。田舎育ちの私は人混みが苦手なのですw

 

友人とBBQや飲み会の可能性はありますが、音頭を取るのは私の役目ではありませんし、もしやるのであれば前日くらいには連絡が来るでしょう。独り身の私は常に出席が確定しているので毎度連絡は遅いです(´・ω・`)

 

衣替えの準備をしたり庭の雑草むしりだったり、やることはいくらでもあるのですが流石にそれだけでは勿体ない。

 

フッと思いだしたのは先月末、いきなり来た来訪者。

家まで送って行ったのですが、実はもうひとつ目的がありました。

 

折角大学時代を過ごした街の近くまで行くので会いたい人がいたんです。結局連絡が付かなかったのでとんぼ返りする羽目になりましたが、G.W.であれば暇な日があるかなぁと。

 

早速Lineで連絡を取るも既読が付いたのは5日後でした。

 

年が明けてから不幸があったらしく、家のことと仕事が忙しく余裕が無かったようです。忘れられていた訳では無さそうなので一安心しましたが、時期が良くなかった。

 

ちなみに”会いたい人”というのは、大学時代の友人ではなく同じバイト先で働いていた人。私の記憶が確かなら62歳になるおばちゃんです。生きていれば私の母と然程変わらない年齢ですが、どちらかと言えば”友人”に近い存在です。

 

不思議なものですが大学の友人よりもバイト先のメンバーのほうが仲が良かったんですよね。気が合ったということもあるのですが、圧倒的に大学にいる時間より長かったので…w

卒業後も毎年集まっては飲んでいたのですが、ここ数年は足が遠のいていました。

 

今回は忙しそうなので次の機会にと思ったのですが、当時のバイトメンバーに連絡を回し段取りをつけてくれたようです。

卒業して十数年経ちますが、未だにほとんどのメンバーが集まるのはやっぱりみんな気が合うんですかねぇ。

 

母の日も近い事ですし花束くらいは買っていかねば…ってか還暦の祝いもしてないや('ω')

 

皆さんもたまには昔お世話になった人を思い出して、気が向いたら連絡してみるのもアリかもしれませんよ?

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。