時間はたっぷりある…そうだ「ゲーム・オブ・スローンズ」を見よう

10連休も折り返し地点を過ぎ、そろそろ自宅に戻り”一息”という人も多いのではないのでしょうか?残りの連休は家でゆっくり過ごそう…。そんなあなたにおススメするのが現在最終章が放送中の「ゲーム・オブ・スローンズ」。

 

f:id:leossan:20190502225315j:plain

 

ゲーム・オブ・スローンズと言えば海外ドラマの中でも人気の作品で、今年4月からは最終章、第8シーズンの放送が開始されたばかりです。

海外ドラマは「人気が出たから長く続ける」ということが多く、シーズンが進むごとにつまらなくなっていくという作品が本当に多いです。「ゲーム・オブ・スローンズ」の素晴らしい点はそうならずに、物語が進むにつれ物語に引き込まれていく作りになっている点だと思います。

これは一人ひとりに焦点を移し、多様な側面から物語を紡いでいく「グランドホテル形式」という手法をうまく使っているからだと思います。

 

www.star-ch.jp

 

ja.wikipedia.org

 

物語の舞台は中世ヨーロッパ風の世界。ドラゴン、魔術、そしてホワイト・ウォーカーという死者の軍団が存在する。

設定はオーソドックスなファンタジー世界です。

 

物語の主軸は

七王国での人間同士の争い

・ホワイト・ウォーカーから七王国を守る戦い

・ドラゴンの母の歩み

 

ざっくり説明してしまえば物語はこれに大きく肉付けをしたお話です。様々な登場人物に視点が移ることでそれぞれが「主人公」になり、各々の思考、行動が入り乱れ物語が複雑になっていくと同時に深みを増していく。

忠誠、裏切り、愛、憎悪、怒り。人間のあらゆる感情をしっかりと描き出しています。

 

”日本独自の”と言っていいでしょうが、昨今のアニメやラノベのようなご都合主義もなく、英雄や勇者は当然いない。力あるものが世界を救うのではなく、力なきもの、権力があるものでさえ必死で抗い続ける世界。

その重厚な世界を感じてみてください。

 

色々と刺激的な場面もありますので、子供と一緒に視聴はあまりお勧めしません。

 

ですが、ファンタジー好きだけではなく、絶対にチェックしておくべき作品です。

 

ちなみに私の好きな登場人物は「ティリオン・ラニスター」。物語の中核をなす「ラニスター家」の次男。ラニスター家唯一の良心…。彼の活躍はどうぞドラマをご覧になって下さい。

 

さて、今回紹介した「ゲーム・オブ・スローンズ」ですが…7章まで一気に視聴した場合4000分以上、60時間以上かかります。

もちろん、G.W.の残り期間での視聴も可能です。

 

私の場合は数か月をかけてゆっくり視聴して、最終章が終わるタイミングで第7シーズンを見終えるくらいのつもりでいたのですが…止まらなくて昨日今日で6.7シーズンを一気に視聴していまいました。

続きを見たいと思うのですがまだ最終章はまだ放送中なので、終わったタイミングで一気に視聴する予定です。

 

ちなみに1~6シーズンはPrimeVideoで無料で視聴可能です。

 

プライム会員でないのであれば、Huluをご利用ください。

14日間無料で視聴できますので、一気に見るのであればこの無料期間にご覧ください。見終わった後の解約手続きもお忘れなくw

 

今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。