居住1年、そろそろリビングもどうにかしないとね

いつの間にかこの家に住み始めて1年が経過していました。

土間コンやカーポート、芝など、外構関係に集中して色々とやってきた1年間でしたが、屋内は購入してからほぼ変化なしの手伝ず状態のままです。

 

男の一人暮らしですから想像は付くでしょうが…ビックリするくらい何もありません。オシャレにしようとかそういった感覚が乏しい+センスがないので住み始めてから追加で家具や小物の購入はほとんどしていません…。

 

f:id:leossan:20190512200307j:plain

 

ソファの場所を真ん中から壁側に移動したのですが…リビングの1/3以上が何もない空間に…!これはマズいですね…( 一一)

 

丁度食器棚を増設しようと考えていたので、ニトリへGO。近場にある家具屋さんはニトリしかないので…一応家具は現物みたいじゃないですか?

実は食器棚は在庫があったので既に組み立てて設置済み( ̄ー ̄)ニヤリ

 

一般的にキッチン前のスペースはダイニングテーブルが置かれることが多いと思いますが、私も奇をてらうことなくもれなくそうするために2人用の小さめのダイニングテーブルを購入。

さらにリビングボードやチェストが何もない我が家。せめて収納がひとつは欲しいということでリビング用のチェストも購入。

どちらも在庫なしのため届くのは再来週になりますが設置したら写真と共に記事にしようかと思います。

 

家具だけではなく小物もちょこちょこ増やしていきたいところですね。小物かどうか微妙なところですがポスターを購入したのでどう飾るか考え中です。海外からくるようなのでこちらも再来週くらいになりそう。

 

ちなみに購入したのは「愛はゴミ箱の中に」で一躍有名になったバンクシーさんの作品。正規品ではありませんが、正規品は安いものでも数百万円するので絶対に手が出ませんw

一番欲しかったのは「ピアスの少女」だったのですが、ポスターが無かったんですよねぇ…。

モチーフはヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」ですが、元々この絵が好きなんですよ。ため息が出るほど美しい。誰を描いたものかは気になるところですが…それは謎のままでいいのかもしれません。

 

 

さて、まずはリビングを皮切りに家の屋内ももう少しオシャレとは言わずとも、まともにしていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。