リビングプチ改造

注文していた家具が届いたので早速リビングに配置してみました。配置はしたけどインテリアがないので少し寂しい模様。

配置後の全景はこんな感じ。

f:id:leossan:20190525204232j:plain

 

ニトリで購入したものが

チェストラック(ランダム2 60DBR)

ダイニングテーブル(クーボ75DBR)

ダイニングチェア×2(クーボ2 BK)

 

ウォールシェルフとポスターはAmazonにて購入。

日常の空間をお洒落に可愛く 【アウトレット品】 飾り棚 壁掛け シェルフ ウォール ラック 3点セット 45cm オーク

 

ウォールシェルフはオークではなくウォールナットを選択しています。

石膏ボードへの設置になるため、ネジでの設置は出来ませんので石膏ボード用のアンカーが必要になるのですが…結構大きな穴をあける必要がありますし、プッシュピンでは少し不安ということで別の方法で設置しました。

 

使用したのはこちら

東洋工芸 かけまくり ハイパーピンS 00630001-001

 

傷跡が全く目立たないという訳にはいきませんが、石膏ボード用アンカーと比べればはるかに小さい穴。さらに強度も十分です。

ウォールシェルフに三角吊りカンが2つ付いていますが、一応強度を増すために百均で購入したものをひとつ付け加えて3点で支えるように設置しました。

 

f:id:leossan:20190525210315j:plain

壁側のウォールシェルフはこんな感じに設置しました。

設置はしたがまだ飾るものがない寂しい状態(´・ω・`)

てか、おっさんひとりなのにあんまり花ばっかりあってもねぇw

 

f:id:leossan:20190525211056j:plain

こちらも今のところ飾るものがない状態。

棚の中には出しっぱなしになっていたモノが色々収納してあるのでリビングはスッキリしました。やっぱり収納は大事ですな…。

 

取り合えず設置が済んだので、今後はちょくちょく雑貨を…増やしすぎない程度に揃えていきましょう。

 

今回も読んでいただきましてありがとうございました。