地元のつながりは大事です

毎年恒例、農青連のソフトボール大会に参加してきました。

元々野球部だったので毎年声がかかるのですが、さすがにそろそろ若手に席を譲りたいところです。

 

声はかかるのですが私は農青連には所属していません。

地元の同級生が事務局をしているという事で参加しています。が、今年は事務局が変わっていたようで、無理して参加をする必要は無かったのかもしれません。

 

さて、大会の結果ですが…昨年に引き続き準優勝!

 

毎年私たちのくじ運が悪く、勝ち上がっても休憩なしの連続試合。正直なところ年齢的に体力が持ちません。試合を重ねるごとに動けなっていくため決勝戦ではろくに動けなくなっていますw

 

f:id:leossan:20190706225823j:plain

みんなぐったりしておりますw

 

さて、大会後は反省会としてBBQ!

f:id:leossan:20190706230146j:plain

 

開始当初は10数名だったBBQメンバーですが、気が付けば20名を超え…30名近くのメンバーが集まりました。

地元という事で関係ない友人達も呼びすぎてしまいましたw

 

今回は私たちが最年長でしたが、こういう機会でもないと地元の若い連中と交流する機会もありませんので、「面倒だ」とは思いますがフットワークは軽く、参加できる時には参加していきたいものです。

 

縦横ともにこういった関係は大事だと思うのです。特に私の様に田舎に住んでいる人間にとっては…。

 

さて、既に筋肉痛になっていますが、普段運動をしていない皆さん!たまには運動してみてはいかがですか?

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。