お盆の過ごし方

f:id:leossan:20190814161720j:plain
お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

帰省する方、旅行に行く方、家でゆっくりする方、様々でしょうがよい休日を。

時期を考えればもうUターンラッシュも始まっているのでしょうか?今年は台風の影響で明日、明後日は交通機関も運休が相次ぐようですので帰路につく方はお気をつけてお帰りください。

 

さて、私のお盆休みは残すところ後1日となりました。

 

私にとってお盆というのは旅行に行くでも実家が近いので帰省するでもなく、家でゆっくりするというのが例年の過ごし方となっています。

帰省した友達と飲んだりBBQをしたりなんかはしますが、あまり遠出はしません。

 

そんな私のお盆の過ごし方はと言いますと…基本引きこもりです('ω')ノ

出不精ということもありますが、混雑している+暑いのが嫌いなので…。

 

普段手の届かない細かいところの掃除をしたり、芝生の手入れや家の周りの雑草駆除、おまけに車のワックスがけなんかをしながら過ごしています。

 

昼間に頑張りすぎて夜はぐったりですw

 

もう一つ、夏と言えば高校野球

連日熱戦が続いていますが、残念ながら福島代表の聖光学院は初戦で敗退してしまいました…が、ベスト16に東北勢が3校も残っています。

今年こそは東北に優勝旗を…!

 

そういえば、テーマソングとしてNHKは昨年に引き続き福山雅治さんの「甲子園」を使用していますが、球場内に流れているのは熱闘甲子園のテーマソング、”Official髭男dism”の「宿命」なんですよね。

ヒゲダンが甲子園のテーマソング?って思っていたのですが、ジワジワ来るいい曲ですねぇ…。

 

テーマソングと言えば、個人的には2010年、92回大会のファンモンの「あとひとつ」。2005年、87回大会のスガシカオの「奇跡」とEDとして使用されていた「夏陰~なつかげ~」が印象に残っていますねぇ。

 

明日は台風の影響で順延が決定しているようですが、選手の皆さんには体に気を付けて全力で頑張っていただきたいものです。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。