リコールのお手紙が来た

数日前のこと、リコールの手紙が届いていたので本日ディーラーに連絡してみました。

 

f:id:leossan:20190908224644j:plain


私の愛車はフォルクスワーゲンのザ・ビートル。

ちょこちょこ庭の写真などでも写り込んでいますが、あまりメジャーな色ではない茶色のカラーリングの車です。白、黒、茶で散々迷った挙句茶色にしたのですが…メジャーではない色だったので探すのに苦労しました…。

まぁ、新車で買ってもよかったんですけどね(´・ω・`)

 

そういえば生産終了らしいですね…。

 

それはさておき、本日午前中に電話をしてみたところ…

 

「ただいまリコールのお電話で大変込み合っておりまして…担当者から折り返しお電話させていただきます」

 

とのことだったので連絡を待つことに。

 

程なくして電話が来たのですが、電話をしたディーラーに登録がないので車体番号を確認するものでした。

なるほどなるほど…そういえば今の車は購入してから近くのディーラーにはもっていってなかったなぁ。

関東圏のディーラーから「家に持ってきて」って言って直接購入したもので…。

 

車体番号を伝えた後…今のところ連絡はきていません。

 

「本日中に」

 

と言っていたと思うのですが、困ったもんです。

 

別にこんなことで怒ったりしませんが、同封されていた手紙には部品交換になる可能性がある為”予約”の上でと書かれていますし、最悪のケースでは走行不能になってしまうらしいので…なるべく早めに対処しておきたかったんですよねぇ。

 

明日、もう一度電話してみますか…。

 

今回も読んでいただきましてありがとうございました。