FF14 個人宅を紹介してみよう!

FF14の楽しみのひとつ、「ハウジング」。

私はハウジングガチ勢ではないのでソコソコの出来で満足していますが、それでも一度模様替えを始めれば1週間ほどハウジング沼に足を踏み入れてしまいます。

私はMサイズのFCハウスとSサイズの個人宅を所有しています。正確にはFCハウスは私だけのお金で購入したわけではありませんが、ボッチなので!

模様替えを考えているのですが、折角なので崩す前に記事にしてしまおうというわけです。

まずは狭い個人宅からご紹介です!

 

玄関から入ってまず目に入るのは我が友、オルシュファン。

質感が好きなので室内をすべてピュアホワイトパーティションで囲っているのですが、浮かせるのが超絶面倒だった事と使用枚数が40枚程になってしまい使用できる家具数を圧迫しています。

カンパニーチェストが無造作に置いてあるのは、後から置いたからですね……。

f:id:leossan:20210325223524j:plain

室内から玄関を見渡すとこんな感じです。

割と普通な感じですが、地味に階段に手こずりました。位置や高さが合わないと家に入った瞬間にはまってたりしたので……w

あと、ファットキャットは必須です。出来ればソファじゃなくてあの大きさのぬいぐるみが欲しいところです。

f:id:leossan:20210325223744j:plain

続いてキッチン。

天井部分をホワイトパーティション、吊戸棚にマーチャントシェルフを浮かせているのですが地味に面倒な作業でした。

後はまぁ、それっぽく見えるように設置しただけ!

f:id:leossan:20210325225048j:plain

1回最後はリビングスペース。

ここは何の変哲もなく、奥に水槽を置いてお酒を並べてるだけです!手抜き!

f:id:leossan:20210325225454j:plain

最後は書斎兼ベッドルーム。

下から見上げるとこんな感じ。

f:id:leossan:20210325225759j:plain

登ってみると結構シンプル。

f:id:leossan:20210325230018j:plain
テーマとしてはシンプルでモダンな空間だったので、まぁまぁ良くできたと思うんですが、面白みに欠けるところと、パーティションで囲ったせいでSサイズがさらに狭い空間になっています。

 

次回はこんな感じでFCハウスをご紹介していこうと思います。と言っても、FCハウスは私は全く手を出していないのでコンセプトとかわからないんですけどね!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.