FF14 FCハウスの紹介は難しいので、RW武器が出来ました報告!

前回の結びに書いたように、私はFCハウスのハウジングには一切手を出していなかったので詳しく紹介するのは難しいですが、最後にざっと一応SSだけでも……。

ということで、まずはRW武器が完成しました。

f:id:leossan:20210330204653p:plain

一応メインがナイトなので一番最初に作成しました。が、分かっていたとはいえ……モリモリできるサブステが残念過ぎる!

ちなみに過去記事にて「打ち捨てられた遺物」を集めるのはグンヒルド・ディルーブラムの方がよいと書きました。

www.leossan-2nd.com

が、私はソロで「死者の迷宮」を使って集めました。

グンヒルド……楽しくないんだもん('ω')

 

ちなみに体感では

1~50階で1~2個

51~100階で1~2個

101~150階で3個くらい

151階以降は100%?

 

最高到達層は180階で2週ちょいで15個集まりました。 

「死者の迷宮」をクリア済みの方でPTを組めば、おそらくグンヒルド周回よりも「打ち捨てられた遺物」を早く集めることができると思います。

現在2個目となる詩人の武器を作成中ですが、こちらも死者の迷宮で集める予定です。偉そうなことを書いておきながら実はまだ未クリアなので、フレンドさんと一緒にちまちま登っているところです。

 

さて、それではFCハウスのSSでも! 

f:id:leossan:20210330203459p:plain

f:id:leossan:20210330203608p:plain

f:id:leossan:20210330203843p:plain

f:id:leossan:20210330203931p:plain

ざっくりとしたSSですが、実はハウジング担当だった方がしっかりと作ってくれたのに私が個人宅用に色々盗んだせいで色々さみしい感じになっています!

元々は他鯖の方もちょこちょこ見学に来てくれるハウスだったのですが、今では見る影もないですな……。

ということで、個人宅よりも先にFCハウスの模様替えをしようと思います。

一旦家具をすべて保存できる程度にリテイナーやカンパニーチェストを開けなければいけないので、実際に手を付けるのは5.5が落ち着いてからになると思います。

いずれ記事にしますので気長にお待ちください。

 

今年も花見はできなそうなのでFCハウスで花見だ!ボッチですが!

f:id:leossan:20210330212311p:plain

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.