【FF14】ハムスケ……もとい「シルキー」ゲット!【プレイ日記】

6.25で実装されたコンテンツ「シラディハ水道」。

各ルートで物語をすべて回収するとゲットできるのが「シルキー」のマウントですが……私には某ラノベに登場する森の賢王にしか見えません!

さて、シラディハ水道ですがナナモ様と一緒に探索をしていくダンジョンになっていました。道中のナナモ様も可愛らしいですが、何より読み物が好きな私にとっては探索記がとても面白いですね。

ウルダハ、シラディハ、アマルジャとの関係。さらにナナモ様の父母の物語。ヴァリアントダンジョンはこういった深堀要素に使われていくんですかね?

個人的には映えスポットになるであろうあの場所のお話、「陽だまりの中で」。そして、一応伏せますが最後の探索記は好きですね。

難易度的にもソロで15~20分はかからない程度で回れるので楽しく遊べています。

まだスパイ服を一式そろえていないので通わねば……!

異聞にも行ってみたいけどなかなか時間が取れずまだ行けていないので、今後行ってみたいと思います。

 

マウント「シルキー」も可愛らしいですが、それ以上に探索記から垣間見える過去の光景が、物語がとても面白かったです。

初回からこんなに面白いと、次回のヴァリアントダンジョンも楽しみになってきました。

 

それでは今回はこの辺で……。

皆様も良いエオルゼアライフを!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved