Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

お正月の過ごし方

理想を言えば温泉旅行に行きたい!

温泉入ってお酒飲んでダラダラしたいところですが、家を購入してまだまだ金銭的余裕がない私は自宅近くの温泉という名の銭湯で我慢です。

さて、皆さんも年末年始の特番には飽き飽きしだす頃ではないでしょうか?

お笑いや歌番組、ドラマの再放送・・・どれもこれも毎年同じようなモノを見せられているようで楽しくありません。

そんな中でも箱根駅伝はしっかりチェックし、高校サッカーも熱くなりながら見ています。

青学は残念でしたね。

原監督は「采配にミスがあった」と語りましたが、走り切った全選手たちにはお疲れさまと言いたいです。 本当にスポーツにはドラマがありますね。そのドラマを誇張しすぎるのは好きではないのですが、一人ひとりが抱いている想いというのはきっと私では想像もできないほど大きいモノなのでしょう。

 

そして高校サッカー

福島県代表である尚志高校が・・・!?

神村学園、全国大会常連の超強豪校東福岡、前回大会優勝前橋育英高校をGIANT KILLING!!イヤァァァァ!!

GIANT KILLING(49) (モーニングコミックス)

ヤバいです!高校サッカー好きならきっと驚いているはずです!

確かに尚志高校は全国大会には頻繁に出場しています。福島県では常勝と言ってもいい高校ですが、東福岡、前橋育英高校と比べてしまうと正直なところ・・・もうひとつというのが素直な感想です。

そんな尚志高校が魅せてくれました!

東福岡戦。

先制点になった前半のこぼれ球からの坂下のゴール。

決して簡単なシュートではなかったはずです。ワンバウンドからのあの抑えながらも振り切った坂下の右足のシュート。

そして試合を決める2点目。

こちらもこぼれ球から高橋の豪快なシュート。クロスバーに直撃しての威力のあるゴールにはキーパーもお手上げだったと思います。

そして本日、前橋育英戦。

後半、ペナルティエリア前からのFK。

解説でも仰っていましたが、そこまできわどいコースへのシュートではなかったと思います。ですが中腰で壁になる尚志選手の間から出てくるボールはキーパーからは見えなかったのでしょう。

キックも素晴らしかったですが、チームとして勝ち取った先取点でしたね。

そして2点目・・・。

決勝点となったこのゴールは右サイドからの加瀬の突破。相手選手を股抜きして冷静にマイナスへのパス。そこでフリーの染野が走り込み見事なゴール。

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

と叫んでしまいましたが、両隣は不在なようだったのでセーフですね。

 

興奮しすぎてしまったようです。

 

と、こんな感じでスポーツ番組を見たり、動画配信サイトで映画やアニメを視聴したりダラダラ過ごしています。

そろそろ生活リズムを戻していかないといけませんね。 

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。