【日常】Amazonサイバーマンデーセール【3】

本日12月7日(金)からAmazonサイバーマンデーセールが始まりましたね。3日と6時間開催されタイムセール方式なので自分の欲しい商品が何時からセール開始なのかをチェックしておきましょう!

今日は金曜日なのに何で「サイバーマンデー」?って思う方も多いでしょう。最近は「ブラックフライデー」なんてセールも耳にするようになって、なにが何だか分からないというおっさんみたいな人もきっと少なくはないでしょう。

 

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日であると2010年代半ば頃まで考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。日本では2012年にAmazon.co.jpが12月第2月曜日を日本版のサイバーマンデーとして日本記念日協会に申請し、認定された。引用:サイバーマンデー - Wikipedia

 

日本のサイバーマンデーは本来よりも少し遅れてやってくるんですね。ちなみに感謝祭の翌日の金曜日が「ブラックフライデー」なのだそうです。どっちもアメリカで始まったセールなんですねぇ。

しかし、Amazonさんは良い時期にセールをしますね。勿論完全に狙ってのことでしょう。おっさんも本日頂きました。そう!「ボーナス」です!

完全にボーナスを搾り取ってやるぞというAmazonさんの罠ですね!

 

そんな熱いセールの真っ最中に「何でブログ書いてんだ?」と、お思いでしょう。ん?思ってない?いや、聞いてくださいよ・・・w

 

実はおっさん、既に欲しいものを手に入れてしまったのです。

f:id:leossan:20181207195509j:plain

日付をご覧ください。

セールがあるのを分かってるのに丁度1か月前にこんな大きな買い物をするバカなおっさんです。

いや、欲しいものは欲しい時に買うべきですから!セールの対象になっているかも分からないですしね!

本当はサイバーマンデーに合わせていくつか紹介したい商品もあったのですが、Amazonアフィリエイトの審査に通らなかったので、再挑戦して紹介できるようにしたいと思っています。

と言いつつ、リンクを張らずに1つ紹介しちゃおう。

LG モニター ディスプレイ 34UM59-P 34インチというAmazonさん限定の商品ですがお値段が28,800円で販売されています。これ29インチが29,800円なのでメッチャお得です!曲面じゃないのが残念ですが、ゲームではなく作業をするために必要とされている方は是非チェックして頂きたい!ウルトラワイド・・・快適です!

尚、セール期間のみの価格なので注意してください。

 

大きなものを購入してしまったからと言って何も買わないか?というとそんなことはありません。

まず確定で購入するのが「Fire TV Stick」。おっさん「dアニメ」でアニメを見ることが多いのですが、TVで視聴するためにFire TV Stickが必要になります。なんと、30%引の3,480円!素晴らしい( *´艸`)

Amazon系のデバイスの値引率は本当に凄いので、気になっている方は絶対にチェックするべきです。おっさん昨年はタブレットを購入していますw

気になっているのは「ファンヒーター」。1台使用しているのですが、8畳用という事でリビング用にもう少し大きなものが購入できればいいかなぁ?

 

後は色々眺めながらポチポチしてるんだろうなぁw

それではおっさんもそろそろセールを眺めに行きましょうか、皆さんも良いサイバーマンデーセールを!