Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

【日常】膝に矢を受けてしまってな…【2】

 

今年も残すところ1ヶ月、クリスマス、年末年始とイベントが続きますね。私事ではありますが、おっさんは少し早い忘年会を昨日済ませてきました。

さて、膝に矢を受けてしまったわけではないのですが・・・ここ数年、冬になると右膝だけが痛み出すんです。冬の寒さのせいと立ち仕事であることからくる足への負担のせいだとは思うのですが、ついに昨年耐えられなくなったのでサポーターを購入しました。

※注:中年おっさんの膝画像があります。見たくない方はスルー推奨。

f:id:leossan:20181201193522j:plain

 ん?注意しても見えちゃうね('ω')ノ

 

バンテリンの膝加圧サポーター(正式名称は知りません!)

 

マジックテープで下から加圧するタイプのものですね。普通のサポーターは以前使用して効果を得られなかったのでこちらを購入しました。

サポーターの効果は個人差が激しいと思うので「これがいい!」とお勧めすることは出来ないのですが、大手ドラッグストアさんとかだと試着することが出来るので実際に付けてみるのが間違いないかと思います。

おっさんはこのサポーターに大変満足していますが、一つだけ不満・・・というか、構造上仕方ないのですがゴツ過ぎて細身のパンツを着用する際に付けれないのが残念です。

とは言え、昨年からおっさんの冬には欠かせないアイテムになっています。

 

冬に欠かせないアイテムと言えばこちらも

f:id:leossan:20181201194814j:plain

皆さんご存知、ニベアの乳液です。

おっさん柄にもなく乾燥肌で放っておくと体中かきむしってしまうのです。幼いころは結構酷いアトピーの症状がありまして、よく母に連れられ病院に行っていました。比喩でなく全身かきむしって真っ赤でした・・・( ;∀;)

結局治ったのか治ってないのかよくわからないのですが、冬場になると乾燥するせいで体がかゆくなります。冷静に考えると・・・治ってないのかもしれんな。

あ、これ一応ボディ用なんですが・・・髭剃り後に顔にも使ってます。たぶん大丈夫?

 

乾燥つながりでこちらも

f:id:leossan:20181201195710j:plain

リップクリーム!

今使ってる銘柄はメンソレータムですが、特にこだわりはありません。唇も結構ボロボロになって血が出てしまうこともあるので、冬場は常に携帯するようにしています。

おっさんですらこんなに気を使うのです、女性はもっと大変なんでしょうなぁ・・・。

 

番外として、おっさんコンタクトレンズを使用しているので目薬は必須です。元々ドライアイだったのか、コンタクトのせいでドライアイなのかわかりませんが結構目が乾くのです。

 

 冬本番はこれから、いろいろと対策をしてお肌を守らねば!