Re:おっさん 2nd.season

建売住宅での日々と趣味を中心に綴っていきます

アルファ零式2層とオフ会と

FF14にINしてはドマ式麻雀に入り浸っていた私ですが、フレンドさんにケツを叩かれたこともあり、ようやく重い腰を上げ零式2層の予習を始めました。

 

アルファ零式は所謂エンドコンテンツ。

実装当時は最高難易度のコンテンツになりますが、既に実装から数ヶ月が経っています。ギミックなどの緩和はありませんが、装備という面ではかなり緩和されていますので、特段ゲームが上手くない私でもクリアは可能…かな?

 

1層はだいぶ前にクリアしていますので練習は2層から。

実は2層練習にも数回挑んでおりましたが、運が悪かったというべきか…練習にはなりませんでした。私自身も酔っぱらったまま連れていかれたりだったので…w

 

先日フレンドさんに誘われて久しぶりに2層練習に行ってみたのですが、大きなミスもなく結果として最終フェーズまで進めました。2ヶ月以上期間を開けてしまっていたので内心ヒヤヒヤしていたのですが何とかなるものです。

5.0が来る前に4層までクリアできるかなぁ…?

 

そういえば、新しいマウントを購入しました。

f:id:leossan:20190309190119j:plain

猫の購入は回避できなかった…!

 

FFの近況はこんなところです。

 

さて、タイトル通りもうひとつ。

 

今月末、ファンフェスの開催に合わせて東京(幕張)にてオフ会を行うことになりました。

 

オフ会というのは、”ゲーム内で一緒に遊んでいる方たちとリアルで会って遊びましょー!”といったイベントです。

このオフ会、友人・知人にはあまり理解してもらえません。

 

傍から見れば知らない人と会うことになりますから理解も得られないのかもしれませんが、そもそも毎日のようにDiscordを使用して会話をしていますし、同じゲームをプレイしていてフレンドですから話も合います。

私の感覚だと「遠いところに住んでいる友達とたまに会って酒を飲む」というような感じです。

 

FF14に限れば私はこれで3回目のオフ会になります。

過去2回は共に大阪での開催だったのでちょっと遠かったのですが、今回は関東圏ですので気が楽です。飛行機の予約しなくていいしw

ホテルは何とか予約できたのですが、心優しいフレンドさんが泊めてくれることになったので甘えることにしました。

 

実際に何をするのかということになりますが、ファンフェス参加組は当然昼間はファンフェスに参加になります。私の様に抽選に落ちた他のメンバーは東京観光をしながら夜には幕張で合流して飲み会。

2日目も概ね同様ですが、ファンフェス落選組はFF14のコラボカフェに行くことになりました。予約制なのですが、4人席×3を確保できたということで12人でエオカフェに突入することになりそうです。

 

www.pasela.co.jp

 

前回もでしたが、今回も初めて会う方が大勢いるので楽しみです。あまりのおっさん具合に引かれないようにしなければ…(手遅れ

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。